本店

上郷店

竜丘店

松川店

業務専用窓口はこちら

AM10:00~PM7:00 不定休

飯田の酒屋メガテン 本店育良町/上郷店/竜丘店/松川店・飯田市の料飲店様向けお酒購入窓口も用意しています

本店

上郷店

竜丘店

松川店

業務用窓口

 青木酒造 鶴齢 吟醸生酒720ml

 鶴齢 吟醸生酒 鶴齢 吟醸生酒

群馬県との県境を有する新潟県南部の南魚沼市は、日本一のコシヒカリの産地として知られる「コシヒカリの聖地」です。
また、2009年の大河ドラマ「天地人」の主人公、直江兼続と上杉景勝はここ南魚沼の出身であり、居城の坂戸城跡や幼少期を過ごした雲洞庵(うんとうあん)が現存しており、歴史の1ページに触れることも出来ます。新潟県は全国屈指の酒どころであり、成人1人あたりの日本酒消費量が日本一。

スッキリした飲みやすい新潟のお酒は、淡麗辛口の代表格として表現されますが、その新潟のお酒の常識にあてはまらない、淡麗でありながら米の旨味を引き出した酒造りを得意とする酒蔵が表れました。
コシヒカリで知られる南魚沼市塩沢に蔵を構える、青木酒造が造る注目銘柄です。

鶴齢 吟醸生酒
一度も火入れ殺菌を行わない、生酒です。華やかな含み香があり、飲みやすいお酒です。

ネットからご注文の方は、酒のメガテン公式ネットショップSakebarrelメガテンにて全国発送いたします。詳しくはこちら

#鶴齢 #かくれい #コシヒカリ #新潟 #青木酒造 #南魚沼市塩沢 #天地人 #長野県 #飯田市 #下伊那 #南信州 #酒のメガテン #メガテン #sakenomegaten 

Copyright© お酒のことならメガテン  All Rights Reserved.