本店

上郷店

竜丘店

松川店

業務専用窓口はこちら

AM10:00~PM7:00 不定休

飯田の酒屋メガテン 本店育良町/上郷店/竜丘店/松川店・飯田市の料飲店様向けお酒購入窓口も用意しています

本店

上郷店

竜丘店

松川店

業務用窓口

 疲れを癒す酒を。新潟酒「雪中梅」

雪中梅 雪中梅

 

雪中梅 普通酒
柔らかな口当たりと品の良いあまみとスッキリとしたキレの良い後味が特徴です。
上越産米使用。五百万石を箱麹法で製麹し、掛米はコシイブキ。

雪中梅 本醸酒
柔らかな口当たりでコクがあり、ほのかな苦味と渋みが後口を引き締めます。上越産米を使用。五百万石を箱麹法により製麴し、掛米は五百万石を主体に越淡麗、山田錦。

雪中梅には新潟で採れた米を使用します。
現在の味の方針を定めたのは、戦後に蔵を復活させた丸山4代目丸山三郎治であったと言われており、身体を使って仕事を終えた後、一日の疲れを癒すには甘口のほうが旨いだろう、それも飲み過ぎてはためにならない、2合ほど晩酌して満足できるような味が良いだろうということで、「雪中梅」の味が決まったそうです。

日々の疲れをこのお酒で癒してみてはいかがですか。

#雪中梅 #本醸酒 #普通酒 #上越市 #新潟県 #麹 #長野県 #飯田市 #下伊那 #南信州 #sakenomegaten #megatenoishiiosake #酒のメガテン #メガテン #晩酌 #家飲み

Copyright© お酒のことならメガテン  All Rights Reserved.