本店

上郷店

竜丘店

松川店

業務専用窓口はこちら

AM10:00~PM7:00 不定休

飯田の酒屋メガテン 本店育良町/上郷店/竜丘店/松川店・飯田市の料飲店様向けお酒購入窓口も用意しています

本店

上郷店

竜丘店

松川店

業務用窓口

Avatar photo     ホワイトデーのお返しに卵酒? ワニンクス アドヴォカート

こんにちは、竜丘店のよしのりです。

 今回はオランダのエッグリキュール「ワニンクス アドヴォカート」を紹介致します。直訳すれば卵酒ですが、日本酒で作るものとちょっと違う、カスタードクリームのような甘味と旨味を持った濃厚なリキュールです。

 以前紹介致しました「グリオッティン」のようにバニラアイスにかければちょっと贅沢なスイーツの出来上がりですし、パンケーキのソースに使うのもおすすめです😋

 そのままでも美味しいですし、ミルクに入れるのも良いですが、ちょっと濃いかな、と思われる方は「酒ログ」さんのサイトに掲載されていた「スノーボール」というカクテルレシピが器具もあまり使わず出来そうなので紹介しておきます。

 アドヴォカート45mlにライムシロップ5mlを氷の入ったグラスに入れ、ソーダ適量で割って軽く混ぜれば完成。計量スプーンでもあれば簡単に作れます😀ライムのおかげでさわやかな飲み心地となりますよ。

 ちなみにアドヴォカートとは、弁護士の事だそうで、飲むと饒舌になる事が名前の由来だとか。口下手で、普段気持ちをなかなか伝えられないという方は、こんなお酒の力を借りるというのも良いかもしれませんね😊

Copyright© お酒のことならメガテン  All Rights Reserved.