本店

上郷店

竜丘店

松川店

業務専用窓口はこちら

AM10:00~PM7:00 不定休

飯田の酒屋メガテン 本店育良町/上郷店/竜丘店/松川店・飯田市の料飲店様向けお酒購入窓口も用意しています

本店

上郷店

竜丘店

松川店

業務用窓口

Avatar photo すぎっちおすすめの食品詰め合わせ買ってみました‼

食品詰め合わせ

こんにちは、竜丘店のよしのりです。

 先日の創業祭は沢山のお客様に来店して頂き、本当にありがとうございました😊今回はメガテンオリジナル商品を色々取り揃えておりましたが、その中で特に気になっていたバイヤーすぎっちおすすめの食品詰め合わせを私も購入してみました。

 まだ販売中ですので、内容の公表はすぎっちより秘密にしてほしいとの事なのですが、全部で8品目入っており、確かにかなりお買得な内容となってました。

 その中で、前々から気になっていたのがこの「おふくろさん」です。

完成前おふくろさん

 混ぜるだけで佃煮が出来てしまうというこの商品。煮る工程が無く佃煮が作れるなら、佃煮屋さんは一体どうすれば良いのでしょうか(笑)

 大きめの器に入れて混ぜると袋に書いてあったので、我が家で大きめの器とされている「ラーメンどんぶり」に材料を入れ、最後に調味だれをかけてスプーンでしっかりと混ぜ合わせます。

完成後のおふくろさん

 はい、完成です‼ すっごく簡単。早速食べてみると……う~ん、煮付けたものとは若干違う食感なのですが、これはこれでおいしい😍たれが主にかつおぶしにからんで、全体が塩辛くなりすぎないのが良いです。一日寝かせると、いりこがしんなりしておいしさアップです。

 他にもメガテンで今人気の調味料が入ってたりもします。もう残り少なくなってしまったので、気になる方はお近くのメガテンへお問い合わせ下さい。……あっ、よく考えたら、中身1つバラしてしまいました。ごめんなさい、すぎっち🙇

Copyright© お酒のことならメガテン  All Rights Reserved.