本店

上郷店

竜丘店

松川店

業務専用窓口はこちら

AM10:00~PM7:00 不定休

飯田の酒屋メガテン 本店育良町/上郷店/竜丘店/松川店・飯田市の料飲店様向けお酒購入窓口も用意しています

本店

上郷店

竜丘店

松川店

業務用窓口

Avatar photo 桜隠しの雪には新潟のお酒‼ 越後雪紅梅 一心

 こんにちは、メガテン竜丘のよしのりです。今日の雪にはびっくりですね❗ 竜丘店はその影響で一時停電となりました😵 皆様のところは大丈夫でしょうか?

4月10日

 桜の名所、万寿山も真っ白で良く分かりません😅こんな日にも関わらず、ご来店頂きましたお客様、本当にありがとうございます。暗くて申し訳ありませんでした🙇

 こんな日は、晩酌に日本酒でもどうかなと思いまして、今回は新潟長岡市、長谷川酒造さんの「越後雪紅梅 一心」を紹介させて頂きます。

越後雪紅梅 一心

 辛口ですが五百万石というお米を使用しているため、しっかりした中にも広がりのある味わいとなっています。今年の「ワイングラスでおいしい日本酒アワード」の最高金賞を授賞しました😍

 5月1日に合わせて「令和」のお酒も続々登場してますが、こういった「心を寄せ合う」という新元号に込められた願いをイメージさせる日本酒を贈り物にするというのも良いんじゃないでしょうか。

 

Copyright© お酒のことならメガテン  All Rights Reserved.